おすすめやで。

買ってよかったもの、お取り寄せリピート必至な美味しいもの、などの覚書です。

ユタカフーズ だし取り職人 兼 初めまして♪

初めまして、はとりんと申します。
美味しいものが好きで、twitterでちょこちょこ紹介していたのですが「まとめてほしい」と声をかけてくださった方がいらっしゃったのでブログつくってみました!
 
食べ物に限らず、飲み物や雑貨などオススメしたいものを見つけたら更新していきます。
しばらくは、愛用中のオススメをまとめていきますね。
少々不慣れな所もあると思いますが、お楽しみいただければ嬉しいです。
 
さてさて記念すべき1つめ、何にしようか悩んだのですが、かなりリピートしているのでこちらにします!
 
【ユタカフーズ  だし取り職人】
 

f:id:hatorin:20160110214138j:image

 
ブログタイトルからお察しの通り、関西人です。
夫も関西人ですが、彼がもうお出汁にうるさいのなんの…!(笑)
顆粒のかつおだし等でお味噌汁やお吸い物を作ると、まず飲み干してくれません。
とはいえ、鰹節と昆布を毎回たっぷり使うのももったいない…と悩んでいたところに美食家な友人が教えてくれたのがこちらです。
 
いわゆるだしパックなのですが、国内産素材を使っており、塩もほどよく入っているのでだしパックひとつでいいお出汁が完成します。このまま何も足さずにお吸い物に使っても充分美味しいんです。もちろん、お好みで醤油を足してもらっても良いと思います。
減塩タイプもあるので、お気に入りの塩を使いたい方や塩分を控えたい方はそちらも充分美味しくておすすめです。
 
いつもの水加減にした白米2合+具材+このだしパックの袋を破って中身をサラサラ…でお手軽かつ美味しい炊き込みごはんが仕上がります。お魚メインの炊き込みごはんの時は、お水を少し減らした分お酒とおろし生姜を足されるとよいかと♪
 
大阪は天王寺の近鉄百貨店で販売されている他、楽天Amazonなどで通販もされています。
例えばプレミアムだと30袋入りで1500円、1つ50円(まとめ買いで25円前後まで下がります)でこの味は素敵です。
お試しにぴったりな10袋入りもあるので、もし気になったらぜひどうぞ!
これは全力でおすすめやで!